腰痛でお困りなら佐野市のあっと@ボディ

ブログ一覧

足トラブル

2019/07/21(日)

足のむくみ対策

むくみの原因は?   足は、身体の中でもっともむくみが起こりやすいです。     心臓から遠い位置にあって血液の流れが悪くなりやすいことと、重力の関係で水分がたまりやすいからです。   脚のむくみは一般に、立ち仕事の人に多いのですが、すわり仕事の人にもよくみられます。     &nb
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肩こり

2019/07/19(金)

デスクワーク必見! ストレッチ

デスクワークをしていると 「腰がだるくなってくる…」 「疲労感がたまってくる…」 「立ち上がる瞬間に腰が痛くなる…」   というお悩みをあなたは持っていませんか?     デスクワーク時の腰痛の原因、もしかすると”股関節の筋肉”が悪いかもしれません。     デスクワークと股関節
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股関節のトラブル

股関節トラブル

女性は股関節の詰まり感・違和感を感じるという人が多いですね~     私もそうでした!   ✔ズボンをはくとき ✔深く座る時 ✔寝て起きた時 ✔ずっと立っている時 違和感感じていました。   股関節には、臼蓋が上手くすべるようにすこし隙間があります。 でも、個の隙間が狭くなってい
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院長ブログ

足トラブル あなたどのタイプ?

女性に多い足の悩み 足がいたい。ヒールがはけない。長時間立っていることがつらい。足が変形してきた。 などなど、足に悩みを抱えて居る方は多いはずですね。   1あなたはどのタイプ? 足の形はギリシャ型・エジプト型・正方形型と三つに分かれている。 [caption id="attachment_164" align="alignnone" width="840"] 足
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院長ブログ

2019/07/18(木)

眠れない人 必見!

「寝たいのになぜか今日は眠れない…」 「布団に入ると考え事してしまって眠れない…」 「睡眠安定剤を飲まないと眠れない…」 こんなお悩みはございませんか??? 今日はそんな眠れないというあなたに   "シャッフル睡眠法"をお伝えします。 カナダの認知科学者が考案したのが、「認知シャッフル睡眠法」。 昨年あたりからフォーブス誌やガーディアン紙な
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セルフ エクササイズ, 内臓機能

エクササイズで内臓機能を上げていこう!

代謝を上げる 内臓ストレッチ ヨガやピラティスのポーズから、内臓全体の代謝を上げるポーズをいくつかご紹介します。 シーティングツイスト   キャット&カウ   針の糸通し   百会のツボ押し   お尻歩き https://youtu.be/eWjjK-7rXJ8 ロー
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