腰痛でお困りなら佐野市のあっと@ボディ

ブログ一覧

足トラブル

2020/09/28(月)

ガチガチのふくらはぎにはここ!

秋の気配を感じるようになりましたね~     今日は、 ふくらはぎを簡単に緩められる方法 をご紹介します!     ✔︎夏の間の冷房にかかりすぎ ✔︎運動不足 ✔︎水分の取り過ぎ       などで、ふくらはぎがパンパンな方へ ふくらはぎを緩めるの
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院長ブログ

2020/08/16(日)

「体温」ここがポイント!

  コロナ感染を契機に、自分の平熱と向き合うことになりました。。。 平熱は(35℃~)36℃台で、37.0℃以上は発熱   Ⅰ自分の体温の動きを知りましょう     ➀体温は1日の中で変化がある 朝が一番低く、夕方が一番高くなるが、朝と夕の体温の変化は1℃以内であること。 (朝の体温・・・36.4℃/夕の体温
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セルフ エクササイズ

2020/08/08(土)

ピラティスって何

          ピラティスを始めてみよう!という前に・・・ ピラティスの医学的な研究結果を知っていただくと他のスポーツとの違いが分かると思います   論文からピラティス 効果をまとめてみました・・・   筋肉つくのはもちろん 痩せる 呼吸機能がUP 柔
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セルフ エクササイズ

2020/08/06(木)

インターバル歩行のススメ!

日頃 《歩く🚶‍♂️》ということを心がけているかたも多いはず   でも ただ散歩してるだけでは、もったいないんです!       さて "インターバル歩行”って知ってますか?       1日1万歩よりすごい効果があるんです! 実はこの歩行を5ヶ月継
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栄養

2020/08/04(火)

筋力をつける食べ物

先日 トレーニング後の栄養補給のゴールデンタイムは・・・・ トレーニング後30分以内はウソというお話ししましたね😄     また、 プロテイン+糖質(グルコース)       つまり タンパク質と合わせて取ることで     血糖値を高めてトレーニ
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姿勢, 腰痛

2020/07/29(水)

姿勢改善には骨盤を!

姿勢を改善するためには   上半身と下半身を繋ぐ 骨盤が何より大切     身体の重心であるということも 忘れてはいけない       過度に目に倒れていたり(後傾) 後ろに反っていたり(前傾)することで      
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