不調でお困りなら佐野市のあっと@ボディ

住所栃木県佐野市高萩町1310-2
交通JR線両毛線「佐野市」より車で10分

運動に必要な栄養とは

2019.10.14

運動と栄養の話

エクササイズは何の為にしてますか? そのための栄養 何摂ってますかますか?     筋肉をつけるためには プロティンというのはご存知だと思います。       でも ただ プロテイン飲んでもダメ。           以下☟の3つのことに注意してみましょう。。。
・アミノ酸(プロティン)を摂る! ・インスリンを分泌させる(ご飯を食べる)! ・運動する!
この3つの要素が必要です。    

運動は痩せるためという人に!

        脂肪は糖質や脂質からできますが・・・ 筋肉や内臓に入りきれなかった糖質・脂質が脂肪細胞になるのです。           その糖質脂質を減らすには? ①運動を行うか ②糖質脂質を減らす         必要があります!        

リバウンドについてですが…

脂肪細胞が一度縮んでもすぐに脂肪細胞が膨らんでしまうそう! 2週間から1ヶ月ぐらいは、食事や運動量をそのまま続けないといけない。         細胞を消滅させないとリバウンドがおこるそうです。 死滅させる期間が、2週間から1ヶ必要!          

間食を味方にする 効果的な方法

    「健康のために、間食はしない」 実は、これは大きな間違い     ‍ 大好きなスイーツスイーツや、頂き物のお菓子、我慢するなんて、楽しくないですよね。 正しい食べ方さえ、知識として持つだけで幸福感もぐっと上がります         ポイントとしては
「おやつは2回食べる」 こと!!
      例)午後3時にお菓子を食べる。 →午後1時と4時に分ける。       食事回数は多い方がダイエットには効果的なんです!! ・1回目にはできれば食べたいものではなく、繊維質を摂る 例))野菜、キノコ、海藻などのスープ。 ・2回目に食べたいものを食べる 繊維質の消化には約3時間かかります。         オヤツの前にワンクッション挟むのは
内臓機能を活発すること ・血糖値の急上昇を予防する
  ただ間食をするよりも、脂肪の蓄積を減らすことが出来きるのです!