不調でお困りなら佐野市のあっと@ボディ

住所栃木県佐野市高萩町1310-2
交通JR線両毛線「佐野市」より車で10分

筋力をつける食べ物

2020.08.04
先日 トレーニング後の栄養補給のゴールデンタイムは・・・・ トレーニング後30分以内はウソというお話ししましたね😄     また、 プロテイン+糖質(グルコース)       つまり タンパク質と合わせて取ることで     血糖値を高めてトレーニング効果を最大にできる お話しもさせて頂きました       そして、タンパク質の摂取量は、 体重の2倍。つまり50キロの人は100gということも       トレーニング後に 体重1kgあたり2gのタンパク質を24時間かけて分けて取ることが大切         そう 就寝前のタンパク質は、カラダ作りには最適なタイミングなんです! ブラスαの知識として…         アミノ酸スコアというのがあります     これは 世界保健機構(WHO)でも認められた数値で、 100点満点で、100点だとバランスの良いタンパク質というもの       手軽に取れるアミノ酸スコア100点の食べ物として 卵、牛乳がオススメ!       コンビニで手軽に買えるのは   ZAVASのプロテインと     OIKOSのヨーグルトなんかがあります😄